やままのグラブル雑記

主にグラブル、デレステ、アナデンのゲーム雑記

何をしながらグラブルしてます?

グラブルやりながら何か他の事してますって方は大勢いらっしゃると思います。

自分がグラブルをやっている時は専らアニメや動画、twitter 見ながらやってますね。

基本グラブルスマホでやっている為、スマホ片手にPCで動画見ながらtwitterやったり、PCで書いたレポートを手書きに直す作業なんかやってます。

アニメは春はリトルウィッチアカデミア正解するカドグラブルアニメを見てました。

f:id:masakiti55:20170704194608j:plain

今期は何が面白いのかなぁ?。

取り敢えず一話が面白かった賭ケグルイは見続けようと思います。

f:id:masakiti55:20170704194718j:plain


余談ですが、1つの作業をしながら別の作業を同時に行うことをマルチタスクと言いますね。

普段仕事やアルバイトでマルチタスクに慣れてる方も多いと思います。基本は男性は女性と比較すると脳梁が小さい為、マルチタスクが苦手です。家事や仕事をしながら人の話をよく理解することとかは女性の方が得意ですよね。


脳の構造的に苦手であることを無理に行うとその作業のパフォーマンスは著しく低下します。マルチタスクが長期習慣になってる場合は海馬にダメージを与えるストレスホルモンのコルチゾール値が高くなることもわかっています。


よく仕事をしながらグラブルやってますって方がおられます。何も考えない作業系の仕事ならいいですけど、頭使う仕事や大学生ならレポート書いたりする時などは、我慢して仕事や作業を終えるまで1つのことに集中する方がストレスが少なくて済みますし、作業も上手く早めに終わります。


自分もレポート書きながら古戦場やってた時はダメダメでした。

その時のレポート授業の単位落として、今年再履修ですし‥(°_°)。