やままのグラブル雑記

主にグラブル、デレステ、アナデンのゲーム雑記

次回古戦場有利属性のマルチは美味しくない(コナミ



光古戦場も終わりまして、現在ウェルダーイベント・俺たちのレンジャーサインが絶賛開催中です。


今回のイベントのシナリオは良い出来ですね。

今年入ってからのイベシナリオはいいライターさんが入ったのか良い物が多いです。


確定で仲間になる最初のガチャキャラがウェルダーです。

三年間今までキャラの掘り下げも大してなく、水着になったり、木になったり、最近までは空気になっていた(?)キャラですが、こんなイケメンいたのかと思う程の活躍を見せてくれて、今回でウェルダーを好きになった方も多いはず。

f:id:masakiti55:20170703222644j:plain

ダマスカス骸晶集めの為にジェイドのマルチ周回していますが、ジェイド殴るのが辛いです。

自分の土パではジェイド討伐に2ターン(AT)です。



さて次の古戦場の敵が水属性の為、有利属性の土パ強化の為にバアル周回してますが30人埋まるのが早い!。

古戦場有利属性がわかるようになってから、次回古戦場までのグラブルの目標が作りやすくなって大変助かってますが、有利属性マルチのMVP争いが熾烈になってます。


特に先月の光古戦場では理想編成に入ってくる武器がシュヴァリエマグナが落とすシュバ剣だったので、Twitterに救援貼ってから15秒で30人埋まることなんてしょっちゅうありました。


今回の有利属性は土でユグドラシルマグナのユグ剣が揃っている方が多いからか、武器が優秀な新石マルチのバアルが人気です。

通常時の新石マルチの特徴として救援で入ってくる人数に対してワンパンが多いことが挙げられると思いますが、流石に有利属性となると違いますね。

討伐速度もMVP狙いの方が多いからか速いです。

新石マルチはアニマで武器交換出来ないのが辛いです。

数入っても手に入らないのなら意味ないですからね。



光古戦場直前はバアルが結構空いていたので、今のうちから次次回古戦場有利属性のマルチを周回しておくのが正解かもしれません(°_°)。