やままのグラブル雑記

主にグラブル、デレステ、アナデンのゲーム雑記

武器編成が中々変わらないって話。

一年以上毎日欠かさずグラブルを続けています。

もはや日課ですね(笑)。

無課金(無理の無い課金)でプレイされてる方なら共感して頂けると思いますが、無課金の基本編成はマグナ編成になると思います。

マグナ召喚石の効果で攻撃力が上がる方陣攻刃武器、残HPによって攻撃力が上がる方陣背水武器を集めていき、

本数が理想編成分に達するまでに集まった他の武器でスキルLVを上げていくのが

このゲームで強くなる方法です。


自分は始めて5ヶ月目の去年8月〜今年の1月までほぼ毎日島H&マグナ全種やってましたのでマグナ武器の理想編成分の本数は揃いました。

光はシュバ剣の本数に編成が左右されることもあってまだまだ理想編成に届きません。

毎月一本はシュバ剣欲しい!。

まあ、四属性の武器編成は変わることがあってもゼノ武器が入ってくるぐらいですかね。



一応神石もありまして、アグニス(3凸)とティターン(1凸)を持っています。

アグニス(3凸)は今年の2月に完成しました。現在の編成はこんな感じです。

f:id:masakiti55:20170703201128p:plain

サプチケでクリフィンを取ろうかと思いましたが、ダマスカス鋼が3つ必要&せっかくならキャラが欲しいので、いつも悩んで取りません(笑)。


神石編成は非常に強いのですが、旧石マルチ&新石マルチの武器は落ちにくいし、召喚石を3凸しないといけないので編成完成が遅いのが辛いところです。


自分は神石編成を作ると決めてから戦力的にマグナ編成を超えたかなと感じるまでに三ヶ月はかかりました。

マグナ編成が完成に近づくと神石編成に取り掛かる人が多数だと思いますけど、マグナ編成完成と段違いに時間がかかるので、それまでモチベをどう維持していくかが問題ですかねぇ。


現在はティターン編成に取り掛かってます。

バアル武器の泥渋いです(°_°)。